catch-img

キャンパケ的 見積り項目公開!<其の二>


目次[非表示]

  1. 1.事務局の終盤工程。当選者へのアプローチ
  2. 2.当選通知
    1. 2.1.当選通知メール(DM)配信
    2. 2.2.当選通知メール送信用データ作成
    3. 2.3.当選通知文案作成
    4. 2.4.送信完了状況確認
    5. 2.5.当選通知状作成(物品発送の場合)
  3. 3.賞品発送
    1. 3.1.封入(梱包)作業
    2. 3.2.宛名ラベル出力・貼付
    3. 3.3.資材代
    4. 3.4.発送代

事務局の終盤工程。当選者へのアプローチ

キャンパケでご提示している見積もり項目とその内容を分かりやすくご紹介する、公開企画第2弾。

今回は、いよいよ事務局業務も終盤に差し掛かる、当選通知、景品発送関連の工程に焦点を絞って解説します。

当選の通知方法や景品内容もキャンペーンによってさまざまですが、キャンパケでは多様なご依頼に柔軟に対応させていただいています。

そして何より、御見積りは明朗会計!


当選通知

当選通知メール(DM)配信

当選者への当選連絡をメールまたはSNSのDM(ダイレクトメッセージ)で送る際の作業費用です。

メールでの配信数量が多い場合には一括配信ツールを利用し、当選コースや当選者の属性毎に異なった内容での配信も可能です。

ほとんどの場合、当選をお知らせする内容だけでなく、賞品の発送先情報(〒、住所、氏名等)を入力いただくWebフォームURLを記載したり、賞品がデジタルインセンティブの場合にはギフトコードを記載したり、といった賞品進呈に必要なプロセスとして配信します。


当選通知メール送信用データ作成

メールで大量の宛先に当選通知を配信する場合に必要となる、インポート用ファイル生成のための費用です。

当選一人ひとりに対するユニークなURL、ギフトコードなど当選者毎に異なる情報を設定し、配信することも可能です。


当選通知文案作成

当社にて当選通知文の素案を作成します。

キャンペーンによっては、賞品受取のためにURLにアクセスしてもらったり、リアル店舗での受け取りをお願いしたり。

当選者にとって分かりやすく十分な内容を漏れなく記載する必要があります。


送信完了状況確認

メールで大量の当選通知を配信した場合には、メール送信先への到達状況を確認し、ご報告します。

メールでの通知の場合、受信可能な正しいメールアドレスを収集しておくことが前提になりますが、受信側の都合で未達となった際の対応ルールは決めておくことのが良いでしょう。


当選通知状作成(物品発送の場合)

賞品が物品である場合に、賞品に同梱する当選通知状を作成する費用です。

文章作成だけでなくデザイン、印刷まで代行させていただきます。


賞品発送

封入(梱包)作業

項目名称の通り、賞品を封入または梱包する際の作業費です。

内容部の点数や、必要な作業工程によって金額は変動します。

賞品がチケットや金券類の場合には、出荷前に封入状態を撮影し、ご提出することも可能です。

当社では確実な作業を行えるよう、キャンペーン毎に封入・梱包作業の手順書を作成しています。


宛名ラベル出力・貼付

郵便やヤマト便などの送り状を出力、貼付するための作業費です。

普通郵便や簡易書留、レターパックやヤマト宅急便など、賞品特性に応じた最適な運送方法をご提案します。


資材代

封筒やダンボール、緩衝材といった発送に際し必要な資材費用です。

クライアント企業様とご相談の上、どのような状態で発送するかを決定します。


発送代

郵便物は実費、各社運送便は当社独自の契約単価での発送が可能です。

数量によって、郵便局等への持込費用を頂戴する場合があります。



いかがでしたでしょうか。

今回は、当選者へのアプローチに関わる部分をご案内しました。


「他社と比べるために見積もりが欲しい」

「まだ企画が固まっていないけど、概算でも費用感を知りたい」


という場合は、一度キャンパケまでお問い合わせください。

具体的な業務フローを想定し、適切な御見積りをご提示させていただきます。

今後とも、“キャンパケ”をよろしくお願いいたします。

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧