catch-img

「SNSの拡散力で商品の認知度アップ!賞品はもちろん…」

当社サポート内容

●応募管理

●抽選作業・当選連絡

●梱包・発送業務

●レポーティング

●個人情報廃棄・抹消証明書発行


クライアント様のご要望

●主力商品のエナジードリンクの認知度アップを図りたい


施策のポイント

●SNSの中でも拡散力の高いTwitterをチャネルに採用

●キャンペーン期間中に複数回キャンペーン対象ツイートを行い、消費者へのリーチ頻度と関心度を高める

●キャンペーンの拡散効果を高めるため、応募条件は引用リツイート


企画概要、運営手段

・期間2週間

・Twitter公式アカウントをフォローし、指定ハッシュタグを付けて、テーマに沿ったコメントをして引用リツイート

・当選者500名さま、賞品はエナジードリンク6本セット


抽選対象アカウント集計では、キャンペーン実施期間中に行った複数回のツイート毎に応募対象者を抽出しました。

応募者のコメントは有用なものを目視で選別して、報告書としてまとめてご提出。

応募期間終了後には、デジタル抽選によって当選者を選出し、500名の当選者には当社導入のDM配信ツールを用いて、当選通知DMを送信。

宛名ラベル印字から梱包資材の作成、賞品の梱包・発送までを代行させていただきました。


その他

応募期間が2週間と比較的短期間のキャンペーンでしたが、想定よりも数多くの応募をいただきました。

当選者には賞品発送先情報とともに、キャンペーンに関するアンケートへの協力をお願いし、各設問の集計作業を行いました。

当キャンペーンをきっかけに公式アカウントをフォローされた方も多く、商品・ブランドの認知拡大に繋がったキャンペーンでした。



↓ 資料ダウンロードはこちらから ↓

  消費者キャンペーン虎の巻資料 オンライン・オフライン問わず、企画立案~実行までをワンストップで行ってきた当社が、計画方法や実施フローなどまで一冊の資料にまとめました。ご不明点などあれば、お電話でのお問い合わせも承っておりますので、どうぞご参照ください。 キャンペーン一括代行サービス 「キャンパケ」
  キャンペーン一括代行サービス資料 サービス内容や料金に関する内容をまとめております。ご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせも承っております。 キャンペーン一括代行サービス 「キャンパケ」


↓資料ダウンロードはこちらから↓

サービス資料をダウンロードする

事例を検索する

業種から探す

キャンペーン種別から探す

サポート内容から探す

最新事例はこちら