catch-img

「SNSの拡散力で商品の認知度アップ!賞品はもちろん…」

クライアント様のご要望

●主力商品のエナジードリンクの認知度アップを図りたい


施策のポイント

●SNSの中でも拡散力の高いTwitterをチャネルに採用

●キャンペーン期間中に複数回キャンペーン対象ツイートを行い、消費者へのリーチ頻度と関心度を高める

●キャンペーンの拡散効果を高めるため、応募条件は引用リツイート


当社サポート内容

・応募管理、抽選

・当選DM配信

・当選者用Webフォーム設定代行

・賞品管理、梱包、発送

・アンケート集計

・個人情報管理、廃棄


企画概要、運営手段

・期間2週間

・Twitter公式アカウントをフォローし、指定ハッシュタグを付けて、テーマに沿ったコメントをして引用リツイート

・当選者500名さま、賞品はエナジードリンク6本セット


抽選対象アカウント集計では、キャンペーン実施期間中に行った複数回のツイート毎に応募対象者を抽出しました。

応募者のコメントは有用なものを目視で選別して、報告書としてまとめてご提出。

応募期間終了後には、デジタル抽選によって当選者を選出し、500名の当選者には当社導入のDM配信ツールを用いて、当選通知DMを送信。

宛名ラベル印字から梱包資材の作成、賞品の梱包・発送までを代行させていただきました。


その他

応募期間が2週間と比較的短期間のキャンペーンでしたが、想定よりも数多くの応募をいただきました。

当選者には賞品発送先情報とともに、キャンペーンに関するアンケートへの協力をお願いし、各設問の集計作業を行いました。

当キャンペーンをきっかけに公式アカウントをフォローされた方も多く、商品・ブランドの認知拡大に繋がったキャンペーンでした。

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧