catch-img

【よくあるご質問】キャンペーン事務局運営 Q&A②


目次[非表示]

  1. 1.【ご相談1】ハガキ応募、Web応募を併用したい!
    1. 1.1.幅広いユーザー層へのアプローチを図りたい
  2. 2.【ご相談2】デジタルインセンティブを賞品にしたい!
    1. 2.1.デジタルインセンティブとは

年末年始に向けてのキャンペーン企画について、ご相談をいただく機会が増えてきました。

1年の中でも購買需要が最も高まる重要な年末年始。

企業にとっても重要な時期と言えるでしょう。

SNS、Web、ハガキキャンペーンなど、

企画内容は様々ですが、新規顧客の獲得や来店促進、

売上拡大を目的としたキャンペーンの企画や見積もりのご相談をたくさんいただきます。


今回は、実際にご相談をいただいたお困りごとをご紹介する

「キャンペーン事務局運営Q&A」の第2弾をお届けいたします。

「どうすればいいか悩んでいた…」など、

ご担当者さまのもやもやを一緒に解決していきましょう。


【ご相談1】ハガキ応募、Web応募を併用したい!

マストバイキャンペーン(レシートキャンペーン)についてのお問い合わせの際、

ハガキとWebの同時応募はできないか、とのご相談をいただくことがあります。

幅広いユーザー層へのアプローチを図りたい

キャンペーンの応募方法として、WebやSNSが主流になりつつありますが、

まだまだ根強い人気をほこるハガキ応募。

インターネット環境がない、PC・スマホが苦手という層にもアプローチするためには、

ハガキとWebの併用が効果的です。


当社ではハガキ応募では欠かせない私書箱開設からハガキの回収・保管、集計、入力作業など

一連の工程をお任せいただけます。

また、当社「キャンフォーム」では、ファイルや画像データを添付いただけますので

レシート画像を貼付して応募するマストバイキャンペーンなどの対応も可能です。


【ご相談2】デジタルインセンティブを賞品にしたい!

SNSやWebキャンペーン企画のお問い合わせの際、

「デジタルインセンティブ」の対応は可能か、とのご相談をいただくことがあります。


デジタルインセンティブとは

販売促進のために提供されるデジタルコンテンツで、

最近では、電子マネーやデジタルギフト券などの「お金を送る」デジタルインセンティブを

賞品とするキャンペーンも少なくありません。

デジタルインセンティブの種類としては、「Amazonギフトコード」や「QuoカードPay」などの

デジタルギフトや、「PayPay」などの電子マネーが有名です。


デジタルインセンティブを賞品とする場合は、

当選者に対してメールやSNSのDM(ダイレクトメッセージ)を利用して、

ギフトコードの個別配信を行います。

当社では、デジタルインセンティブの購入代行から当選者へのギフトコードの配信作業まで

お任せいただけます。

当選本数数件の小規模なものはもちろんのこと、数千件単位の大規模なものでも対応可能です。


キャンパケでは、キャンペーン開始からクローズまで、

多岐にわたる全工程を弊社がワンストップで代行いたします。



「○○なキャンペーンを実施したいけれどリソースがない」

「どこから手を付けていこうか悩んでいる」

「○○○○○(賞品)を進呈する場合の対応方法がわからない」


という販促ご担当者さまは、

是非一度お気軽に「キャンパケ」にお問い合わせください。

引き続き、「キャンパケ」をどうぞよろしくお願いいたします。

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧