catch-img

「カンバセーションカードで答えを選択!ゲーム性で応募促進」

当社サポート内容

●応募管理

●抽選作業・当選連絡


クライアント様のご要望

●企業ブランドの認知拡大、フォロワー増加を図りたい


施策のポイント

●公式Twitterのフォローを前提にした応募条件

●応募者が楽しめる参加型のキャンペーン

●希少価値のある景品を設定し応募意欲を高める


企画概要、運営手段

・期間2週間

・Twitter公式アカウントをフォローし、カンバセーションカードでクイズの答えを選択してツイート

・賞品は非売品のキャラクターぬいぐるみ


応募管理では、毎週条件達成者を抽出し、日毎の応募件数をクライアント様に報告しました。

応募期間終了後には、デジタル抽選によって当選者を選出し、当選アカウント情報をクライアント様に納品。

実施終了後には、有用な投稿コメントを目視で選別して、報告書としてまとめて提出しました。


その他

クイズ形式での参加型キャンペーンで比較的容易な設問を設定、回答の正誤を条件としなかったこともあり、多くの応募をいただきました。

ツイートのコメントには、「クイズの内容がためになった」「キャラクターがとても可愛い」など、好意的な内容が多く、企業ブランドのファン獲得にも繋がったキャンペーンでした。



↓ 資料ダウンロードはこちらから ↓

  消費者キャンペーン虎の巻資料 オンライン・オフライン問わず、企画立案~実行までをワンストップで行ってきた当社が、計画方法や実施フローなどまで一冊の資料にまとめました。ご不明点などあれば、お電話でのお問い合わせも承っておりますので、どうぞご参照ください。 キャンペーン一括代行サービス 「キャンパケ」
  キャンペーン一括代行サービス資料 サービス内容や料金に関する内容をまとめております。ご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせも承っております。 キャンペーン一括代行サービス 「キャンパケ」


↓資料ダウンロードはこちらから↓

サービス資料をダウンロードする

事例を検索する

業種から探す

キャンペーン種別から探す

サポート内容から探す

最新事例はこちら