catch-img

「SNSで認知拡大!インフルエンサー活動で話題の製品をプレゼント」

クライアント様のご要望

●SNSで自社製品の体験記を投稿してくれるインフルエンサーを募集したい

●SNS拡散力とユーザーの生の声により製品の認知拡大を図りたい


施策のポイント

●当選者には製品現物を送り、実際に使用してもらう

●当選者には製品の体験記、感想をSNSで投稿してもらう


当社サポート内容

・コールセンター対応(架電業務含む)

・メール問い合わせ対応

・エントリーサイトにキャンフォームを使用

・応募管理

・応募者データ納品

・当選通知メール配信

・個人情報管理、廃棄


企画概要、運営手段

・期間2週間

・専用Web応募フォームに必要事項を記入して応募

・賞品は自社製品(SNS投稿活動を行うことで進呈)


エントリーサイトとして、当社「キャンフォーム」をWeb応募フォームを選定いただき、応募の受付から管理を行いました。

クライアント様で選出いただいた当選者に対して、当選通知メールを配信し、必要に応じてコールセンターより当選者様にご連絡。

実際にインフルエンサー活動の状況も事務局にて追いかけ、ご報告しました。


その他

今後注目されるであろう新製品であったことから消費者の関心は高く、2週間のキャンペーンながら想定以上の応募をいただきました。

SNS利用者=製品の年代ターゲット層であったことから、SNSでのインフルエンサーという要件も消費者にとってそれほどハードルは高くはなく、「是非使ってみたい」「皆より先にモニターとして体験したい」といった体験欲・好奇心も応募増加の後押しになったと思います。

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧