catch-img

「連日クイズに答える参加型企画。Twitterでの接点を増やしファン化に成功!」

当社サポート内容

●応募管理

●問い合わせ対応

●抽選作業・当選連絡


●梱包・発送業務


●レポーティング

●個人情報廃棄・抹消証明書発行


クライアント様のご要望

●既存ファンの深耕、新規ファンの獲得

●重点商品の販売促進

●面白がりながら楽しく商品についての理解を深め、参加できる企画


施策のポイント

●自社公式Twitterアカウントを利用し、既存ファンにも訴求

●キャンペーン開始直後に連日クイズをツイート。正解数に応じて、コース賞品をプレゼント

●クイズは自社商品にまつわる内容。回答に必要な情報収集のために、自社Webサイトに誘導する


企画概要、運営手段

・期間2週間

・Twitter公式アカウントをフォローし、カンバセーショナルカードのクイズに回答して応募

・当選者1,000名さま、賞品は自社商品


クイズ正解数によって応募できるコースが決まる企画であったため、応募者毎に正解数チェックとコースを振り分けた上で、デジタル抽選を実施。

賞品発送件数は1,000件と大量でしたが、梱包手順書を以って品質を標準化し、当初のスケジュール通り作業を完了しました。

実施終了後には、複数回のクイズ投稿毎の応募推移、投稿コメントの抜粋、当選者の年代×性別の集計、などを報告書にまとめてご提出させていただきました。


その他

商品のコアターゲットである30-40代を中心に、10代から高齢の方まで、幅広い年代層に参加いただいたキャンペーンになりました。

Twitterの投稿コメントには「おいしい」「元気がでる」「いつもありがとう」といったファンからのうれしいお声をたくさん頂戴しました。

連日でのクイズ投稿で既存ファンの遊び心をしっかり掴み、他メディアでの告知を目にして訪れた新規フォロワーも巻き込んで、大成功のキャンペーンとなりました。



↓ 資料ダウンロードはこちらから ↓

  消費者キャンペーン虎の巻資料 オンライン・オフライン問わず、企画立案~実行までをワンストップで行ってきた当社が、計画方法や実施フローなどまで一冊の資料にまとめました。ご不明点などあれば、お電話でのお問い合わせも承っておりますので、どうぞご参照ください。 キャンペーン一括代行サービス 「キャンパケ」
  キャンペーン一括代行サービス資料 サービス内容や料金に関する内容をまとめております。ご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせも承っております。 キャンペーン一括代行サービス 「キャンパケ」


↓資料ダウンロードはこちらから↓

サービス資料をダウンロードする

事例を検索する

業種から探す

キャンペーン種別から探す

サポート内容から探す

最新事例はこちら